グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京行ってきました(その1)

<<   作成日時 : 2006/12/21 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

12月20日(水)〜13日(木)、1泊2日で東京行ってきました。
お昼前のJAL便で羽田に午後12時45分着。
京急で品川に着き、品川プリンスホテルにチェックイン。
すぐさま、山手線で渋谷に移動。
5年ぶりに渋谷に行きましたが、若い人多いですね^^;
色々迷ってホテル街を通り過ぎて、
やっとの思い出東急ハンズ前に到着。
ここで、キャッシーさんと合流し昼飯。
この日の昼飯は、ハンバーグのゴールドラッシュです。
TV番組でたびたび紹介されている有名店です。
この日注文したのは、ハーフ&ハーフハンバーグ300g。
トッピングに目玉焼きもプラスしました。
熱々の鉄板に俵型のハンバーグが3個。
1個はノーマルのゴールドラッシュハンバーグ。
残りの2個は黄色いチーズがかかっています。
ここに特製ソースをかけて頂くのですが、
ハンバーグは中心がほんのり赤く、レアな状態。
鉄板の余熱で適度な焼き加減にしてパクリ。
チーズのコクがお肉のおいしさを引き立てます。
画像














(ソースをかけた直後のハンバーグ)

画像














(ゴールドラッシュ渋谷1号店のお店の外観)

食後はキャッシーさんと二人でマルハンパチンコタワーへ。
1時間ほどスロット打ちましたが、勝利にはいたらず。
ここで、キャッシーさんと別れて、再び渋谷駅へ。
山手線で有楽町に向かうつもりだったのですが、
池袋で線路に侵入した人がいたようで、
山手線はストップしておりました。
(最近、東京行くと困難ばっかりやな^^;)
仕方がないので、地下鉄に乗り換え、銀座線で銀座へ。
途中でピエール・マルコリーニによって、お土産購入。
更に有楽町マリオンの西武に立ち寄り、マリオンスペースに。
ここにはDREAMS COME TRUEの楽曲の
オルゴールヴァージョンが流れる
高さ15mのイルミネーションツリーがあります。
おいらが行った時は、「今日だけは」が流れていました。
更に有楽町西武のファッション間のドリのパネル展も見学。
エスカレーター前のスペースに、過去のWONDERLANDの
セットリストや会場の記録と写真が展示してあります。
画像














(WINTER FANTASIA のイルミネーションツリー)

画像















(パネル展はいちおう撮影禁止^^;
こちらはエレベーター前のポスター)

この後、歩いて東京商工会議所ビルに。
ここで1時間ほど研究会に参加。年に数回、
この研究会に参加しますが、毎回勉強になります。
画像














(東京商工会議所前のイルミネーション)

午後7時前に会場を後にして、再び銀座駅に。
銀座線で渋谷に戻り、歩いて東急ハンズ前に。
ここで、大学の後輩のM田とY嶋の二人と合流。
3人で夕食に行きました。

その2に続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東急観光
東急観光に関する情報のご紹介です。 ...続きを見る
東急観光情報
2007/02/06 14:07
渋谷 ゴールドラッシュ(GOLD RUSH) ラッシュハンバーグ1ポンド(450g)サービスデー
OH〜ヨクキタナ!俺様がアメリカで一番マッチョな男オカマッチョ様だ!ヘッヘヘ〜 ...続きを見る
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
2009/04/03 14:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京行ってきました(その1) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる