グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡に行ってきました(その3)

<<   作成日時 : 2006/12/29 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

12月23日(土)、の続き。
夕方5時、家族4人でタクシーでホテルを出発。
行き先は「赤坂ル・アンジェ教会」。
実はここでも「WINTER FANTASIA」のツリーがあるのです。
有楽町のイルミネーションツリーと同じように、
ドリカムの曲のオルゴールバージョンが流れていましたが、
こちらのツリーは電飾のものではなく、
本物のもみの木にライトを付けた物でした。
ツリーの前には願い事を書く紙が設置されており、
見学者が思い思いの願いを書き込み、
ツリーの飾っていました。もちろん、我が家の子供も。
画像




















画像
















画像
















ツリーを眺めた後に教会の中を見学。
感じのいいおじさんが案内してくれましたが、
礼拝堂のライトを色々調節して、楽しませてくれました。
画像




















教会を見学した後は、「博多リバレイン」に移動。
イマミニマニモ5階の「小松丸」で夕食。
福岡のK西一家3人と、名古屋のY本一家4人、
そして我が家の4人、合計11人で夕食会。
テーブル二つだったので、子供5人と大人6人に別れました。
大人の料理はコースで注文したのですが、
メインのタコしゃぶが絶妙でした。
醤油ベース濃い目の出汁でタコの足をしゃぶしゃぶ。
半生でコリコリして何とも言えない食感。
大変美味しゅうございました。
しかし会話が盛り上がって、またも画像なし^^;
ここ博多はK西のホームって事で、K西のおごり。
いや〜、大人数でお金かかったでしょ。申し訳ない^^;

食後は、中州の屋台へ移動。
餃子を注文して更にお酒を飲みました。
ここで奥さん子供はホテルへ。
オイラ・K西・Y本の3人で中州のおしゃれなバーへ。
ここでひとしきりK西の愚痴を聞く。
この4月に開票したばかりのK西は、
色々ストレスがたまっていたようです^^;

ここから、更にもつ鍋の「楽天地」へ。
オイラは前日ももつ鍋食べたのですが、
越後屋」は白味噌ベースの京風で、
こちらは醤油ベースのオーソドックスなタイプ。
どちらもお勧めです。
しめのちゃんぽん麺も戴き、終了。
ホテルへ帰って寝ました。

12月24日(土)、午前7時起床。
8時にホテルをチェックアウトし、空港へ。
午前9時30分のJAL便で高知に帰りました。
高知に着いたら、その足で「高知大丸」へ。
5階のお歳暮コーナーへ行き、K西君に贈り物。
ステーキセットをお礼の品として贈っておきました。
K西君、奥様、お世話になりました。
これに懲りずに次回もヨロシク願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
YouTube日刊動画ドリカムの「もしも雪なら鐔?錬娃娃?
YouTube日刊動画ドリカムの「もしも雪なら鐔&錬娃娃& ...続きを見る
YouTube日刊動画芸能界の000
2007/01/04 18:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡に行ってきました(その3) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる