グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行記その10

<<   作成日時 : 2006/10/22 03:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

10月15日(日)、正午。まだまだ池田町。
「DCT garden IKEDA」に続いて、ワイン城に。
こちらの建物は純粋な池田町の観光地。
地元の名産品であるワインをメインにした展示と、
地元産の牛肉・野菜を使った料理とワインを提供する
レストラン。そしておみやげ物コーナーがあります。
画像















画像














展示物の中には、ワイン城を訪れた各界著名人のサインが。
おそらく、ここで飲んだと思われるワインの瓶に
サインをしてある所がアイディアですね。
いろんな人の名前がありましたが、
ナインティーナインの岡村隆のサインもありました。
(漫才師って表記が少し笑いましたが・・・)
画像














もちろん、ドリの二人のサイン入りボトルもありました。
もちろん、特別扱いで別のショーケースで展示されていました。
画像



















上段左端がアルバム「THE LOVE ROCKS」発売記念ラベル、
その隣が「THE LOVE ROCKS TOUR」記念ラベル、
右端は昨年のクリスマス辺りのラベルかな?

お土産コーナーではワインを数本購入。
通年販売の「DCT garden IKEDA」ラベルの赤白2本セットと、
「DCT garden IKEDA」オープン1周年記念ラベルの赤を1本。
(現在、我が家のリビングの棚に展示中)
画像














他にも、チーズや生ハムなども置いてありました。

お土産を買った後はレストランで昼食。
ワインも飲みたかったのですが、車なので断念^^;
で、おそらく煮込みに赤ワインを使ったであろうシチューを注文。
シチューの種類も色々ありますが、ミックスシチューにしました。
このミックスって言うのは、ビーフシチューと、
タンシチューもしくはテールシチューのミックスで、
タンかテールは好みで選択できます。
お肉も柔らかくて美味しかったですよ^^
画像














レストランのテラスからは池田町の広大な景色が展望出来ます。
ここからの夕陽はさぞキレイなんでしょうね。
機会があったら、夕陽の時間に合わせて来たいですね。
ただ、その場合は帯広辺りに1泊ですね。
画像














食後は、再び車を運転して帯広へ戻りました。
帯広駅前の豚丼「ぱんちょう」で、豚丼を購入。
午前中に電話で注文してあって正解。
午後2時にお店に行ったのですが、長蛇の列でした。
画像



















実物のお弁当はこんな感じ。
松・竹・梅とあるのですが、これは梅のお弁当(ご飯大盛り)。
帰りの機内で食べましたが、甘辛のタレが絶品。
お肉も豚肉なのに柔らかくてジューシー。絶品でした^^
画像














お弁当を買った後は、そのままレンタカーで帯広空港までドライブ。
窓の外の景色はやっぱ高知とは違いますね。
画像














帯広空港のレンタカー営業所で車を返却。
帯広空港はレンガつくりのおしゃれな建物で、
函館空港に引き続き、これまた立派な建物。

チェックインを済ませて、2階のおみやげ物コーナーを散策。
なんとここで「じゃがポックル」発見。しかも2箱も。もちろん買い占め。
画像














更に「大泉洋プロデュース本日のスープカレーのスープ」も購入。
こちらはノーマルとアジアンの2種類あり。
画像














最後の最後でお土産を山ほど購入。
15時50分発のJAL便で羽田へ。
羽田空港のラウンジで1時間弱くつろぎ、
同じくJAL便で高知まで。

以上、4泊5日の北海道旅行でした。
今回はレンタカーであちこち行きましたが、
結局、北海道の南半分ぐらいしか行けてません。
北海道は本当に広いです。

富良野も行きたかったし、稚内や釧路・根室も魅力的。
函館の北島三郎記念館も行けなかったし、
ジンギスカン・ラーメンも食べられず^^;

今度は1週間ぐらいかけてゆっくり回ってみたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北海道函館市函館空港アクセス
函館空港(はこだてくうこう、Hakodate Airport)は、北海道函館市にある第二種空港です。北海道に観光に来られる時に、新千歳空港に行くのではなく、函館からスタートする観光旅行もありますし、函館目当ての観光もありますので、函館空港へ行ったりきたりする事があります。そんなときは、少しだけ函館空港のこと知ってください。時間短縮のためにもどうぞ。函館市中心部から約8kmほど東方の丘陵に位置し、空港施設や乗降客数・貨物取扱量とも新千歳空港に次いで北海道第2の規模を持つ民間空港... ...続きを見る
北海道への旅ツアー情報 全国もあります
2007/05/29 16:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道旅行記その10 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる