グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行記その7

<<   作成日時 : 2006/10/21 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月14日(土)の午後。
昼食後は、カーナビの案内で北海道テレビ(HTB)本社へ。
そう、「水曜どうでしょう」を製作しているHTBです。
で、そろそろ見えてくるかなと思って車を運転していると、
正面のビルの屋上にonちゃんの雄姿が^^
画像














本社ビルは改装中のようでした。
表の駐車場に車を停め、本社ビル内に。
玄関でもonちゃんが笑顔でお出迎え。
画像



















この奥に「水曜どうでしょう」の展示コーナーが。
画像



















藤やんの人面犬や、
画像














対決列島で安田君が読み上げた巻物や、
画像














これまた藤やんの顔が描かれた夫婦ダルマに、
画像














サイコロ3で登場した「雪面のトビウオ」までw
画像














なかなかの品揃えです。

本社内の展示コーナーを見た後は、
いよいよ「水曜どうでしょう」の聖地へ。
HTB本社のすぐ裏にある「平岸高台公園」です。
画像














この日は天気も最高で、写真もバッチリでした。
(左隅のオバサンは無視の方向で^^;)
で、本社ビルとどのくらいの距離かと言うと、
画像














こんな感じ。本当に通り1本隔てた裏側です。
いや〜、現地を訪れると感慨もひとしおですね^^
ちなみに、オイラ以外にもファンらしき人の姿がチラホラ。
皆さん、ここだと思う角度で写真を撮っておりました。

その8に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道旅行記その7 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる