グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行記その3

<<   作成日時 : 2006/10/18 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ北海道1日目。
前記事にも書きましたが、この日の宿泊は「ウインザー洞爺」。
ホテルは洞爺湖の温泉街の対岸になり、
湖を臨む丘(山)の頂上にそびえ立っています。
各部屋は洞爺湖側の景色を眺められるサイドと、
噴火湾の景色を眺められるサイドの別れます。
オイラの部屋は噴火湾側でした。

この立地条件(展望)と並んでもうひとつのホテルの売りが、
ホテル内にあるフレンチの「ミッシェル・ブラス」です。
フランスで7年連続で三ツ星を維持する有名シェフが、
本店以外に始めて出店したのがこのホテルです。
で、ここに行くかどうかかなリ迷ったのですが、
ドレスコードも有りそうだし、1人でフレンチのコースも
いかがなものかと思い、今回はパスしました。
てか、予約取れね〜^^;(もし行かれる方は、予約はお早めに)

で、代わりに訪れたのがイタリアンのお店。
ホテルは洞爺湖を臨む丘のてっぺんにあるのですが、
そこから車で15分ほど降りた所にあるレストランです。
ホテルからの送迎バスで、お店まで案内してもらいました。
生ハムの前菜に、ピザを1枚注文。
画像














ピザはクワトロフォルマージュ(4種のチーズ)とマルゲリータのハーフ。
画像














お酒は最初はビールを注文。
メインに合わせて赤ワインもオーダー。
で、この日のメインは肉の塊(400g)。美味い^^
画像














午後9時前になると対岸の温泉街で行われている花火が見えます。
花火の時間は店内の照明を少し暗くするサービスも。
カップルで来るのにはGOODだと思いました。

食後は再び送迎バスに揺られてホテルまで。
少し飲み足りなかったので、ホテル最上階のバーへ。
芋焼酎とイクラの醤油漬けを頂きました。
このバーも、湖に面しているのですが、
この日は月がとてもきれいで、上空の月と、
湖面に映った月の光がとても印象的でした。

部屋に帰って支度をしてから、ホテル内の露天風呂に。
こちらでも月と洞爺湖の景色が眺められ最高でした。

翌朝は快晴。窓の外の景色は昨夜とは一変。
緑豊かな丘の向こうに真っ青な海と空。最高^^
画像














ちなみに、こちらは洞爺湖の景色。
ほぼ同じ時刻なのですが、海と湖ではずいぶん違います。
画像














翌朝はホテル内で朝食。
朝食はホテル1回にある「ギリガンズ・アイランド」で。
レストラン入り口にある「オテル・ド・カイザー」のポンが最高。
もちろん、朝食にもパンが出てきます。
画像














朝食後は再び昨夜の露天風呂に行き、朝風呂。
そして、部屋に戻って2度寝^^;
お昼までゆっくり休んでから、チェックアウト。
ロビーでは、雄大な洞爺湖の景色をバックに、
金髪の外人さんがハープを奏でていました。
画像














その4に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道旅行記その3 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる