グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 同級生が来ました。その2

<<   作成日時 : 2006/08/23 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月20日(日)。H君の来高2日目。
昨夜の深酒がたたって、近年味わった事ないほどのひどい二日酔い。
死にかけの状態で午前10時起床し、「ウコンの力」を飲み、
入浴するも、午前中は全く使い物にならず^^;

それでも午前11時に車で高速へ。
オイラは後部座席で睡眠。奥さんが車を運転^^;
この日は土佐久礼にある「黒潮本陣」へ。
漫画「土佐の一本釣り」の舞台となった久礼漁港で有名な所。
50分ほどで現地に到着。意外と近い。
まずは併設の「黒潮工房」で昼食。
ここではかつおのたたきの実演販売を行っており、
予約をすれば調理の体験も出来ます。
画像









かつおは1節2200円で体験料は1000〜500円。
かつおをさばく所から体験するコース(1000円)と、
わら焼きのみを体験するコース(500円)があります。
H君にわら焼き体験をしてもらい、食事。
しかしこの間、オイラは車の中で睡眠。まだまだ気分悪い^^;

食後は「黒潮本陣」で入浴。料金はお一人様600円。
海沿いの高台にあるので、太平洋を眺める絶好の光景。
お風呂は露天風呂やサウナもあり、問題なし。
画像









サウナに入って汗を流し、なんとかアルコールを抜いて復活。
しかし、この時点で体調はまだ40%程度^^;
おみやげ物コーナーを物色した後に車で帰宅。
帰りに「風工房」でケーキを購入。
更に、須崎の道の駅に寄り道。
ここですごい物を発見。その名も「おっきいごっくん」。
いまや全国区の人気を誇る「ごっくん馬路村」の大きいサイズ。
なんでも、この道の駅と本場の馬路村でしか販売していないそうです。
画像














どのくらい大きいかと言うと、
画像



















このくらい。
確かに、普通サイズは少し小さいんですよね。
しかし、馬路村の商品開発能力にはいつも驚かされます。

帰りはオイラが運転。
H君も、我が家の奥さんも、子供も車内で爆睡。
寂しく一人で自宅まで高速をドライブ。

午後四時帰宅。風工房のケーキでおやつ。
休憩をした後に、高知竜馬空港へ。H君をお見送り。

二日酔いは完全にやられましたが、楽しく2日間を過ごしました。
またご家族連れでお越し下さい^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
同級生が来ました。その2 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる