グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 同級生が来ました。

<<   作成日時 : 2006/08/23 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月19日(土)、神戸から大学の同級生のH君が遊びに来ました。
奥さんが2人目のお子さんを出産した直後なので、
4歳になる上の娘さんと2人での来高です。

そんな訳で、午後1時過ぎに高知空港へ出迎え。
予定より少し遅れて、飛行機が到着。
すぐさま、車で夜須町の「栄楽」へ。
毎年、海の日に出かけるヤシィーパークのスグそばにあるお店。
少し遅めの昼食として、あわび飯と伊勢海老のお刺身のコースを食す。

食後はこの日のメインのアンパンマンミュージアムへ。
画像














ここで1時間ほど遊んだ後に、自宅へ。
荷物をおろして、新居を案内し、少し休憩。

時刻は午後7時。タクシーで夕食に。
追手筋の「吟座於傳」で夕食。カツオのたたき、生シシャモ塩焼き、
焼き枝豆に定番のおでんを食し、吟醸酒を戴く。美味い^^
普段なら2軒目・3軒目とはしごする所ですが、
この日は子供連れだったので、寿司おりを買って早めに帰宅。
入浴後、更に飲む。ビール→ドイツワイン(W杯で購入)。
久しぶりに大学の同級生に会い、昔話に華が咲き、
ついつい飲み過ぎてしまいました^^;
午前1時就寝。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
同級生が来ました。 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる