グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツワールドカップ旅行記その4

<<   作成日時 : 2006/07/03 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月21日(水)
この日は7時に起床。
ホテルで朝食。ハム・チーズが美味しい。
パンはドイツ風の黒っぽくて固い奴とクロワッサンなど。
食後は荷物をまとめて外出。
昨日出会ったK藤くんを見習って、
この日はツアーを離れて一人で行動しました。
まずは路面電車でデュッセルドルフ中央駅まで。
路面電車も2日目になると切符を買うのも楽勝。
中央駅では窓口で列車の切符をまず購入。
画像














この日の目的地フランクフルトまで往復で111ユーロ。
昨日の団体割引と比較すると、かなり割高な感じ。
その後、デュッセルドルフ中央駅前を散策。
ホテル日航デュッセルドルフ内にある、三越でお土産を購入。
日本のショップで買うと6000円もする、イタリア製のキッチン用品が、
ここではなんと20ユーロ(3000円弱)。安い。
他にも、ヘンケルの包丁や、岩塩、お菓子などを数点購入。
荷物を増やしたくなかったので、全て空輸。
10キロ以内なら、送料110ユーロとの事。
念のため、奥さんに電話で確認し、空輸OKの了解を貰う。
久々に子供の声聞いて一安心。
ちなみに携帯はGフォーンってやつで、ドイツ国内のものをレンタル。
昨日、自宅に請求書が届いていましたが、
7日間の利用で、通話時間は20分少々、7000円ぐらいの請求でした。
ドイツワインは別便で輸送量込みで6本150ユーロ。
ただし、発送は7月20日前後との事。
W杯の旅行者のお土産用と、現地日本人のお中元を兼ねているようです。
画像














三越を出て、更に町を散策。
この辺りはデュッセルドルフの日本人街のようで、
日本の雑誌や食料品を扱う量販店も目立ちました。
そして、例の「nakata. net Cafe」を発見。
画像














日本語インストールのPCでインターネットをしたかったのですが、
タダで利用するのも悪いと思い、カフェオレを注文。
ちなみに店内は、W杯期間中限定の店といった感じで、
入り口のショーウィンドーに中田のサイン入り代表ユニが飾ってある事と、
店の奥のカウンターにPCが置いてある以外は、普通のパン屋でした。
ヒデの店だからもっとオシャレな店かと思いましたが、少し期待はずれ。
しかし、ホテルのネット環境は最悪で、
自分のPC接続も不可だっただけに、
とても助かりました。ヒデに感謝^^
ここで、メールの確認、ブログの記事をアップし、
高校の同級生のknzのブログをチェック。
実は、旅行前に彼の携帯番号・メルアドを教えてもらっていたのですが、
プロバイダの表示に不備があり、彼から貰ったメールを削除してしまったのです。
日本にいる際に再度、彼に連絡入れたのですが、
彼は息子と二人で既にドイツに。
残された連絡方法は、彼のブログへのカキコだけだったのです。
しかし、彼も携帯を現地で紛失したそうで、結局、会えませんでした^^;

お昼を過ぎたので、中央駅に戻り、時刻表を確認。
ICEに乗って、この日の目的地であるフランクフルトに向かいました。
座席は2等車でしたが、シートはゆったりしていてGOOD。
ICEは車両もとても清潔で美しく、乗り心地は最高でした。
惜しむらくは、窓の汚れ。車外の風景を写真に撮りたくても、
窓ガラスが汚れており、綺麗に撮影出来ませんでした。
2時間ほどでフランクフルト中央駅に到着しました。

その5に続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツワールドカップ旅行記その4 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる