グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツワールドカップ旅行記その14

<<   作成日時 : 2006/07/12 02:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

6月25日(日)
いよいよ、最終日。
この日は飛行機の時間の関係で、午前4時起床。
4時50分にホテルを出発。眠い^^;
バスに乗り、フランクフルト国際空港へ。
午前6時過ぎに到着。
JALのカウンターで搭乗手続き。
画像














出国手続きも無事に済み、免税店でお土産のお菓子を購入。
画像














飛行機の搭乗時間まで、M橋さんたちと雑談。
ここで、オシム監督就任情報を初めて聞きました。

その後、搭乗口前のJALカウンターで、JAL職員と交渉。
「こちらに来る時に、座席がかなり狭くてつらかったんですよ。
せめて、隣の席が空いてる所に変えてもらえませんか?」
と頼んでみました。
すると、対応してくれた女性職員が、上司の方に、
「ここ、空いてるから大丈夫ですよね?」と相談。
搭乗券を再発行し、別の座席に変えてくれました。
行きは3人がけの通路側だったのですが、
隣の座席の夫婦が足元に荷物をたくさん置いていて、
かなり邪魔だったんですよね^^;
最初の搭乗券の座席番号は、行きとまったく同じ。
帰りも同じ席なのはつらかったので、助かりました。
午前8時にバスで飛行機に案内。搭乗。
流石に、帰りはサムライブルーの機体ではありませんでした^^;
画像














座席番号30Gを目指して、ビジネスクラスを通り過ぎ、
エコノミーまでたどり着いたのですが、座席番号は既に40番。
あれれ?と思いながら、前方に戻ってみると、
ビジネスクラスに30Gの座席が。ラッキ〜^^
いや〜、言ってみるもんですね〜。
ま、ビジネスクラスと言っても、あくまでも座席の広さのみ。
この便はJTBのチャーター便なので、
ファースト・ビジネスの設定はなく、
食事などのサービスはエコノミーとまったく同じですが、
座席だけ広めのゆったりシートって設定があったのです。
ツアー申し込み段階で、ゆったりシートの受付があったのですが、
座席が広いだけで、ツアー価格の差額が、プラス20万円。
流石にこれには奥さんの許可が下りず断念していたのですが、
幸運にも片道だけ、ゆったりシートに。しかも無料で。
正直、他の人にちょっと申し訳なかったです^^;
ま、オイラ、普段からJALばっか使ってるし、許して。

早速、機内食。まずは朝食にオムレツとパン。
またまた、ビール→白ワイン→赤ワイン。
画像














この段階で、ドイツ時間の25日午前10時くらい。
日本時間の午後5時。周りはみんな寝ていましたが、
ここで、寝てしまうと、時差ぼけになってしまうと思い、
映画を見たり、ゲーム(上海)をしたりして、時間を潰し、
日本時間の午後9時過ぎくらいに寝始めました。
しかし、1時間ほど寝たところで、再び機内食が^^;
豚の角煮とごはんに、稲庭風のうどん。
画像














美味しかったけど、流石に眠かったっす。
なにせ、前日に寝たのは午前2時過ぎ、
起床が午前4時過ぎですから、実質2時間弱しか寝てない訳で。
しかし、機内は電気がついて、とても寝られる雰囲気ではありません。
結局、うつらうつらしながらも、ぐっすり寝る事なく、
予定より1時間も早く、羽田空港に到着しました。
ちなみに、日本時間で

6月26日(月)午前2時^^;

入国手続きを済ませ、羽田空港国際ターミナルでブラブラ。
添乗員のS藤さんにお礼とご挨拶。
その後、臨時の空港リムジンバスで、羽田第1ターミナルへ移動。
ここで、ようやく自分のPCでネットに接続。
メールを確認し、GNO2(ネトゲ)をサクサクッと覗き、
ついでに、携帯電話にも充電。
午前6時過ぎにJALのカウンターで高知便の搭乗手続き。
手荷物を預けて、京浜急行で品川。JRで新橋へ。
タクシーに乗り換え、築地に到着。
いつもの大和寿司で大将の前に陣取り、寿司を堪能。
画像














画像














いや〜、やっぱ日本人は米ですね^^;
食事の後、羽田空港に戻り、JAL便にて高知まで。

初の海外旅行でしたが、結構がんばったと思います。
これを機に、家族で海外旅行も計画しようかなと、思い始めました。
まずはハワイあたりかな・・・w

そんなこんなのドイツ旅行記でした。

おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
海外旅行保険を無料にする方法
海外旅行に関しての記事を拝見し、トラックバックさせていただきました。海外旅行保険を無料にするテクニックなどを記載しております。ご不要であれば、申し訳ありませんがご削除ください。よろしければご笑覧くださいませ。 ...続きを見る
無料/安い! 海外旅行保険のテクニック
2006/07/12 08:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても楽しい旅行記でした〜♪
相変わらず描写が上手いですね。こちらまでドイツに行ったかなような気分になりましたよ。(^v^)初めての海外旅行で一人旅なのに、グラさんのお人柄でしょう、世界のいろんな人ととけ込んでとても充実した、内容の濃い旅をされたんだなぁと言うのがうかがえます。
是非、今度はご家族で世界を堪能してください♪
私もまたまた、年末にハワイに行ってきま〜す(^v^)v
おだまりちゃん
2006/07/12 09:26
同じツアーに参加していたS川(女)です。
旅行記を読ませていただき、ドイツの楽しい日々を思い出してはニコニコしてます。
食事もビールも美味しい国でしたね?。一口かじった食べ物の写真、我慢できない気持ちわかります。
次回ワールドカップでの『家族旅行記』を期待しています!!
私も参加できる様に頑張って働きますp(^ ^)q
s川(女)
2006/07/18 14:13
お〜、わざわざお越し下さって恐縮です^^;
帰国後はいかがお過ごしですか?
オイラは帰国後もしばらくは、
アレもコレもしとけばよかった・・・、
と思いふける日々でした。
現在は大会も終わり、旅行記も書き終えたので
気持ちを切り替えて、次の旅行の計画中です。
南アフリカはまだまだ先の話ですけどねw
またお時間ある時にのぞきに来て下さい。
グランパスエイト
2006/07/18 15:41
お久しぶりです!S川さんと共にツアーでご一緒したN井です。遅まきながら、ようやく探しあてました〜。一気に読んで、ドイツの記憶が鮮明によみがえってきましたよ。楽しかったですね!新生日本代表も気になるので、トリニダード・トバゴ戦は生観戦してきます!
N井
2006/07/23 22:42
お〜、これはこれはN井さん。
S川さんに引き続き、ようこそ
お越しくださいました^^
早いもので、もう1ヶ月ですね。
Jリーグも再開し、代表の試合も
楽しみですが、オイラはしばらくは
家族サービスの予定です^^;
またお時間ある時にお立ち寄り下さいね。
グランパスエイト
2006/07/23 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツワールドカップ旅行記その14 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる