グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツワールドカップ旅行記その10

<<   作成日時 : 2006/07/08 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月23日(金)
この日はバス移動。
午前8時起床、朝食。いつもと同じメニュー。
荷物を再度確認し、フロント前に集合。
バスで、この日の宿泊地ヒルシュベルグへ移動。
午前11時前に出発。すぐさまアウトバーンに。
お昼にアウトバーン内のサービスエリアで昼食。
画像














大学の学生食堂みたいな雰囲気。
おぼんを持って、スープやパンは自分で皿に乗せ、
メインディッシュはカウンター越しに店員に注文。
ハンバーグとポテトの付け合せ。ポテトが山盛り。
ソースをかけに店員が厨房の奥に行き、
戻ってきた時に、「お前だけ特別におまけだ」と、皿にポテト。
そんなにいらんちゅうに・・・^^;
お味は中々いけました。
画像














ドリンクは缶ビールとエビアン。
缶ビールはカールスバーグにコーラと謎のエキス”X”が入ったもの。
ガラナみたいな味。悪くは無い。
画像














そうそう、ドイツってトイレチップがいるんだよね。
サービスエリアのトイレにも、おばちゃんが立っています。
おばちゃんの前のお皿に小銭を置いてトイレに。
だいたい30〜50kぐらい。70kの所もあったって聞きました。
この辺は日本とは違いますね。
忘れてましたが、ホテルのベッドメイキングは1ユーロ程度。
毎朝、ベッドの上に置いておきました。

バスは更にアウトバーンを南下。
デュッセルドルフからフランクフルトを経て、ヒルシュベルグへ。
ヒルシュベルグは、古城と大学で有名な
ハイデルベルグの郊外にある小さな町です。
ぶどうの栽培が盛んな地域で、主にワイン用だそうです。
画像














午後3時前にホテルに到着。
部屋はエアコンはありませんでしたが、シャワーのお湯はOK。
4星ホテルだそうで、最初のホテルよりも良かったですね。
ホテル内には立派なレストランもあり、満足な内容でした。

その11に続く

画像














画像














画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツワールドカップ旅行記その10 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる