グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS GNO2オフ会

<<   作成日時 : 2006/02/17 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

てな訳で、中目黒でGNO2(ガンダムネットワークオペレーション2)の
オフ会に参加してきました。
参加メンバーは、現在GNO2ルウムサーバーの「王立国教騎士団」に所属している
セイさん、キャッシーさん、マヤさん、ランツさん、オイラの5人。
セイさん、マヤさん、ランツさんとはGNO1の頃からのお付き合いなので、
もうかれこれ3年以上かな・・。しかし、お会いするのは今回が初めてでした。

画像お店は以前から行って見たかった
「鳥よし」という焼き鳥専門店。
フジテレビ系の「メントレG」や
雑誌「日経おとなのOFF」でも
紹介された事のあるお店。
6時40分過ぎにお店に到着。
店前には男だけの3人組が。
一人は、背の高い革ジャンを着た
怪しげな雰囲気、30台半ばか?
一人は会社帰りのサラリーマン風、
20台後半か・・・結構イケメン。
もう一人は、20台半ばあたり、
3人の中では一番若そう。
見た瞬間、この3人が
オフ会参加メンバーである事は間違いない様子。
しかし、オイラもオフ会参加なんてのは初めて^^;
ろくに挨拶もせず、取り合えず店内に。
お店は白木のカウンターが「コ」の字に配置され、中央が調理場に。
少し待って、着席。3人のメンバーの顔を再度眺める。
恐らく、一番若いのがマヤさん、怪しげなのがセイさん、
そしてサラリーマン風のがランツさんと考え、隣に座ったサラリーマン風の
ランツさんと思われる人に話題を振るが、妙に話がかみ合わない^^;
実はオイラの勘違いで、ランツさんと思っていた人は、実はキャッシーさんでした。
取り合えず、軽く自己紹介って言うか、名前確認。
ビールで乾杯。料理は串焼きをお任せで注文。
そこにランツさんから携帯メールが届く。「もしかして、もう店内に入ってるの?」との事。
外を見るとニット帽をかぶった大柄な30台半ばの人が立っている様子。
すぐさまメールを送り、向こうもこちらに気づいた様子。
しかし、既に店内は込み合っており座席が足りず。
ランツさんは、俺らの後方で淋しくウーロン茶をすする破目に^^;申し訳ない。

そんなこんなで、オフ会スタート。
最初はよそよそしかったのですが、お酒も進むにつれ、会話も弾みました。
特に、ランツさん・キャッシーさん・オイラは別のネットゲームの「レッドストーン」も
一緒に遊んでいるので、その辺の話も含めて盛り上がりました。
料理の方はたぶん美味しかったのですが、話の方で盛り上がったため、
味の方は良く覚えていません^^;
画像ちなみに、ここのお店の名物は
「ちょうちん」と呼ばれる一品。
玉子になる前の黄身と
レバーを焼いたものです。
黄身は表面が少し硬くなった程度、
噛むと中からトロっと黄身が
流れ出します。美味。
画像はピンボケですが、ご容赦を。
満腹でしたが、話も盛り上がり
オイラはグビグビ飲んでいたので、
お任せの料理のストップを
忘れてました^^;
一体何本食べたのやら・・。
最終的な料金は結構な額になってました。

午後10時前にお勘定を済ませて店外へ。
中目黒の駅まで談笑しながら移動。
駅でキャッシーさんから怪しげなお土産を戴く。
「ねずみ男汁」。缶にははっさくジュースと書いてあるが、ネーミングからして怪しげ^^;
次回は秋葉原を案内してもらう約束をして解散。
恵比寿経由でホテルに戻り、就寝。
皆さん、お疲れ様でした^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GNO2オフ会 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる