グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京行ってきました(前編)

<<   作成日時 : 2006/02/17 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像2月15日(水)、
1泊2日で東京行ってきました。
朝1のJAL便で羽田に9時20分着。
すぐさまリムジンバスにダッシュ。
9時50分には東京ディズニーシーに。
しかし入園はせず、ゲート前の
ショップでお土産のみ購入。
その後、右画像のバスに乗り
ディズニーアンバサダーホテルへ。
ここでもお土産を少し購入。
歩いてイクスピアリを抜け、
GAPで子供の春服を購入。
舞浜駅からJRで新木場、
そこから有楽町線で麹町まで移動。


画像時間はちょうど12時。
この日の昼食はラーメン。
以前、認定医試験受験の際に
見つけた「めん徳2代目つじ田」。
紀尾井町の交差点角にあります。
魚系のとんこつのダブルースープは、
濃厚でとろみがあり抜群。
魚系は臭みが強い場合が多く、
おいらも余り得意ではありませんが、
ここのはあまり気になりません。
魚系の臭みをとんこつのパワーが
打ち消してる感じ。
チャーシュー・メンマ・海苔・味玉子
がトッピングされている「2代目ラーメン」に、更に味玉子を追加でトッピング。
通常はラーメン食べる時は大盛りで頼む事が多いのですが、
スープもしっかり戴いたので、普通盛りでも満腹。お勧めです。

その後、池袋まで出てパチンコ屋でスロットを叩く。
勝ちもしなかったが、大負けもせず。
駅に戻り、有楽町線で有楽町まで戻る。
ここで研究会に出席。お勉強を少々。
JRで品川に移動しホテルにチェックイン。
この日は「品川プリンスホテル」のエグゼクティブタワー。
シャワーを浴びて着替えを済ませて、JRで恵比寿に。
ここで日比谷線に乗り換えて中目黒へ。
この日のメインであるオフ会に参加しました。(次の記事に続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京行ってきました(前編) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる