グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋に行ってきました(その1)

<<   作成日時 : 2006/01/10 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像1月8日〜9日の連休に
名古屋に行ってきました。
今回は大学の同級生の結婚式。
8日朝の飛行機で名古屋へ。
午前10時に小牧空港に到着。
レンタカーを借りて名古屋市内へ。
前回行けなかった「あつた蓬莱軒」に。
開店前の11時20分に到着したものの
この日も既に長蛇の列。
予定変更して栄の「一風堂」へ。
赤丸肉入りをオーダー。
博多に本店がある有名店ですが、
おいらは「一蘭」の方が好みですね。
ま、美味しく戴きました。

食後は急いでホテルへ。この日の会場はホテル東急
1時30分から披露宴なのに、ホテルにチェックインしたのが1時15分^^;
5分で着替えて会場へ。なんとか新郎新婦入場前に間に合う。
う〜ん、お嫁さんきれいでした。新郎友人の挨拶に大爆笑。
4時過ぎに披露宴終了。ホテルの部屋に戻りくつろぐ。

その後、大学の同級生のM野君を呼び出し、尾張旭市へ。
学生時代によく飲んでいた居酒屋「英」に。ここは焼き鳥専門店。
バーベキュー用の20cm程の金串に差した焼き鳥はボリューム満点。
しかし、お値段は1本120円(学生時代は100円だった)。
特にオイラのお気に入りは心臓。甘めのタレが絶妙。
これに七味唐辛子をパラパラかけて、甘辛を楽しむ。ビールが進みます。
北島サブちゃんにそっくりなお店の大将も元気そうでした。

ホテルに戻り、1階のロビーでコーヒーを飲んでから友達と別れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋に行ってきました(その1) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる