グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS おめざリベンジ

<<   作成日時 : 2006/01/31 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像行ってきました「おめざフェア」。
今回2回目です。
1月30日(月)、9時に出勤。
1時間弱で仕事をこなし、
9時55分に会場の高知大丸へ。
平日朝なので人が少ないかと
思いきや、既に長蛇の列。
特にエスカレーター近くの
西玄関は50m程の行列。
人が少なめの正面玄関で待機。
10時の開店と同時に入店。
東側の階段に向かい、
5階まで階段を駆け上がりました。
普段、何も運動してませんが、
足がつる事も無く無事に5階へ。会場には、ほぼ1番のりでした^^
迷わず、今回の最大の目玉である「シリアルマミー」の「デセールキャラメル」を購入。
5分ほどで購入出来ました。画像はちょっとピンボケですがご容赦を^^;

後は、「祇園きなな」の「京きなな黒みつきなこ」も購入。
こちらはプレーン味と黒みつと黒ゴマを2個ずつ購入。
この頃には会場は人・人・人でテンヤワンヤの大盛況。
とっとと帰ってきました。会場にいた時間は約20分。

で、夜に「デセールキャラメル」戴きました。
実際どんなお菓子かと言うと、まず土台部分はフランスパンです。
フランスパンと聞くとカリッとした感じで硬い印象を受けると思いますが、
これをフレンチトースト風にシロップに漬け込んでいる様で、しっとり柔らかです。
で、パン生地の真ん中にキャラメルクリームが入っており、
仕上げとして、1番上にホイップクリームが乗っています。
キャラメルクリームはプリンのカラメルソースのような感じで、
甘いというより、香ばしいといった感じです。
ホイップクリームもかなり甘さ控えめ。
ですから、一見するとメチャ甘そうですが、実際食べるとかなり甘さ控えめ。
このギャップに世の女性陣はコロッとやられちゃうんでしょうね。本当に美味しいです。

で、画像の真ん中にある色違いの奴はマロンクリームです。
土台部分は同じなのですが、真ん中のキャラメルクリームがマロンクリームになっています。
栗のカケラがいくつか入っていて、オイラ的にはこちらの方が好みですね。

また機会があれば食べたいですね。
楽天での通販でも購入できるようなので、興味のある方はご検討ください^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美味そうですね^^
私も、食べてみたくなっちゃいましたよ^^
ランツ・ランク
2006/01/31 17:44
東京方面なら、
プランタン銀座で買えるようです。
お試しあれ^^
グランパスエイト
2006/02/01 01:48
東京に行くまで待ちきれなくて、早速、お取り寄せ
しちゃいました。
ダーリンをダイエットさせなきゃならないのに・・・。
うぅぅぅ。(笑)
おだまりちゃん
2006/02/02 11:59
ははは、対応早いですねw
届くの楽しみですね。
また食べた感想カキコして下さい。
グランパスエイト
2006/02/03 01:32
失礼なことを聞きますが・・・本当に医者ですか?
なぜ平日の午前中にデパートに行けるのですか?不思議です。
私は家族をもかえりみれないあまりの忙しさに現在期限付き休業中です。
たまたま読んだ人
2006/02/10 23:55
手厳しいご意見ですね^^;
けど、一応、医者としてお仕事させて頂いています。
それは院長含め、周りの人のご理解の賜物と考えております。
お言葉を返すようですが、忙しさのために休業中というのも
どうかと思いますが・・・。おそらくご事情があっての事と思います。
同様に、日本全国には色々な状況で勤務している医師がいる訳です。
やりがいはあるけど、給料が安い、
やりがいは無いけど、給料は高い、
忙しいけど、給料は安い、暇だけど、給料は高い、
お金には変えられない、得られるものが沢山ある、
などなど、色々な状況があると思います。
そのあたりを考えて頂いた上で、好意的にとらえて頂ければ幸いです。
記事とは少しかけ離れた話題になりますので、この辺にさせて頂きます。
お体に気をつけて、お仕事がんばってください。
グランパスエイト
2006/02/11 01:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめざリベンジ グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる