グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京行ってきました(その1)

<<   作成日時 : 2005/11/18 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
11月16日(水)から17日(木)の1泊2日で東京行ってきました。

11月16日(水)
午前中は仕事。腹部超音波検査と上部消化管内視鏡を1件ずつ。
終了後に高知竜馬空港へ。JAL便で羽田着。
京浜急行で品川まで。ここまではいつも通り。
いつもは品川プリンスホテルなのですが、なぜか全館満室。
仕方が無く、新高輪プリンスホテルに宿泊。格式の高いホテルですが建物が古い^^;
内装は昭和50年代?っぽい感じ。天井には微妙なプチシャンデリア。
ベランダにはこれまた中途半端なバルコニー^^;
当然ネットの設備も無く、エアエッジを部屋で使う事に。

チェックインした後に品川駅まで戻り、遅めの昼食。
アトレ品川の中にある「GRAND CENTRAL OYSTER BAR & RESTAURANT」へ。
生ガキとクラムチャウダースープとシーザーサラダを食す。
もちろん、グラスで白ワインも。昼間っから酔っ払い^^;
サラダは葉っぱだけのシンプルな物ですが、チーズとガーリックが効いていて美味。
生ガキは言う事なし。カキフライも追加。美味い。

食後はJRで有楽町へ移動。
食後のデザート&お土産のために「patisserie Sadaharu Aoki paris」に。
店内でエクレールマロンカシスを食す。
ちなみに他のお客さんは全て女性。男一人ではかなり恥ずかしい^^;
細長い形をしたエクレア生地はサクサクでは無く、少しシットリとした感じ。
表面には鮮やかなピンク色のカシスフォンダンがコーティングされており、
エクレア生地の中には濃厚なマロンのクリーム。美味しい。しかし、かなり甘い^^;
店内の内装はめっちゃスタイリッシュで大人の雰囲気。
この店内の雰囲気とは大きなギャップのケーキのお味。
これに世の女性はメロメロにされるんでしょうね。
ちなみにパティシエの青木定治さんは元TBSアナウンサー雨宮塔子さんのご主人です。
お土産も見ましたが、手ごろの物が無く、荷物になるので断念。

店を出て、東京商工会議所に。今回の出張のメインである研究会に参加。
出席をとって少し会場の雰囲気を味わう。しかし早々に退散^^;
で、ここから日比谷線に乗り六本木で大江戸線に乗り換えて、
本日の本当のメインの会場へ移動しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エクレール(エクレア)
「エクレール(エクレア)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2006/01/24 08:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京行ってきました(その1) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる