グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京行ってきました(その2)

<<   作成日時 : 2005/11/20 03:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
試合終了後は早足で会場を後にしました。
帰る途中で気がついたのですが、
隣の東京体育館ではグラチャンバレーがあったようです。
大江戸線で六本木まで移動。
日比谷線で今度は銀座まで。


この日の夕食は「チャンコダイニング若」。
そうです、第66代横綱若乃花こと花田勝さんプロデュースのお店です。
夕方にあった研究会に参加していた知り合いの先生とここで合流。
そして10時30分に入店。店舗はビルの2階で、入口は結構狭い。
店内は薄暗い証明でシックな雰囲気。デートにはいいかもね。
ワインセラーの中央に現役時代の化粧まわしがディスプレイされていました。
取り合えず、1番人気の塩チャンコを注文。トッピングには真鱈を追加。
他にも味噌・醤油・チゲのチャンコもあります。
鶏肉・豚肉・肉団子などお肉の具が多く、魚貝類はトッピングで追加になるようです。
お鍋は調理から取り分けまで、全て店員さんがやってくれます。鍋奉行には不満かも^^;
で、肝心のお味ですが、普通に美味しいです。
ただ、感激するかって言ったらそれほどでもないです^^;
ま、ちゃんこ鍋ですから、こんなもんでしょうか・・・。
他に美味しい鍋は探せばいくらでもあると思います。
オイラ的には、フグやクエの鍋の方が美味しいと思います。
もちろん値段はフグやクエのほうが倍近くしますから、比べるのはアレですが。
締めはラーメンを注文。これも普通に美味しかったです。

結論、お味はマズマズ。話のネタにはもってこい。
一度行ってみると良いと思います。
結局、話題性優先なのかな?
「あの兄弟げんかで有名な若のお店。お味はどうなの?」って思って行ったら、
「以外や以外、結構美味しいじゃない。」ってなると思います。
逆に、「あの若の店、かなり美味しいらしいで。」と聞いていくと、
「なんだ、普通に上手いだけじゃん。」ってなります^^;

11時40分ごろお店を出ました。
銀座の交差点から新橋方面に歩いていたら、新橋駅前のスーパーで賑わいが。
そうです。ボジョレーヌーボの解禁日で、売り出し中だったのです。
店頭にはコップに注がれたワインと一緒にオードブルまで。
ちゃっかり飲んで帰ってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京行ってきました(その2) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる