グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸行ってきました(その2)

<<   作成日時 : 2005/10/11 03:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月6日(木)
午前8時に起床。朝食は優雅にルームサービス^^
朝食後、再びスパ&フィットネスでくつろぐ。12時にチェックアウト。
高速で明石大橋を渡り、神戸に到着。
ホテルから神戸元町まで車で30分。近い。
遅めの昼食は、「神戸元町別館牡丹園」。
蟹肉入りフカヒレスープ・ブロッコリーの蟹身あんかけ・
牛ミンチの自家製オイスターソース炒めかけご飯・揚ワンタンを注文。
とにかく、何を頼んでも美味しい。中華なのに意外とアッサリした物が多いのも特徴。
しかし、牛肉関係はコッテリしたガツンと来る物もあります。

昼食後は、この日の宿泊のホテルへ。
新神戸オリエンタルホテル」に午後3時に到着。チェックイン。
ここでもダブルの部屋をシングルユースで宿泊。
お値段張るけど、お部屋もベッドも広めで快適^^そして、昼寝。
午後5時30分に目が覚める。急いでスーツに着替えて「ポートピアホテル」へ。
今回の旅行の目的は「DDW−JAPAN」と言う学会への参加。
受付で参加料20000円を支払い、ネームプレートと参考資料を受け取る。
ここで、大学の同級生のT浦から携帯に電話が。
真面目な彼は学会発表も終え、既に伊丹空港にいたらしい^^;

そのまま車でホテルのとんぼ返り。歩いて三宮へブラブラ。
雑誌で見つけたロシア料理の店を探すが見つからず^^;
行き当たりバッタリで居酒屋に。(店名も忘れた^^;)しかし、以外に美味かった。
その後、北野坂沿いの明石焼きの店に。(これまた店名覚えていない^^;)
明石焼きと麦とろ飯を注文。飲んだ後にこのアッサリ味は最高。
千鳥足でコンビニで「ウコンの力」を買い、タクシーでホテルへ。
午前2時就寝。飲みすぎ^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチが接待しなくてもいいもの食べてたのね
アキンド
2005/10/11 23:57
次の機会には案内するっす
アキンド
2005/10/12 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸行ってきました(その2) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる