グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋に行ってきました(その1)

<<   作成日時 : 2005/09/26 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
9月23日(金)〜25日(日)に名古屋に行ってきました。
今回のメインは23日に行われる大学の同窓会。
奥さんと子供は名古屋の実家に宿泊するので、前日の22日に名古屋に。
23日朝は7時に起床。バスで空港に8時に到着。
しかし、ここでスーツを持ってくるのを忘れていた事に気がつく^^;
とんぼ返りで自宅に戻りましたが、8時55分のフライトには当然間に合わない。
仕方なく、飛行機をキャンセルして高知駅へ。9時に到着。
目の前で岡山行きの特急が発車。ついてない日はこんなものです^^;
10時までブラブラして、特急南風に乗車。指定満席のためグリーン席^^

12時30分に岡山到着。まつり寿司食べたかったが我慢。
新幹線のぞみで名古屋まで。14時20分に名古屋に到着。
ホテルは駅の真上のマリオットアソシア。
6ヶ月前に予約入れてのですが、万博最終日が25日で1泊しかキープ出来ず。
同窓会もここで開かれるので、宴会係の方に無理にお願いして何とか2泊予約^^;
この数ヶ月、名古屋のホテルはかなり盛況だったようです。まさに万博特需。

ここで、同級生のK西と合流。
二人でホテルのが入ってるビル内のレストラン街へ。
名古屋グルメ満喫するため、味噌煮込みうどんの山本屋を目指すが、
その途中で「鼎泰豐」を発見。(これでディンタイフォンと読むらしい)
小籠包で有名な台湾のお店。予定変更し入店。
蝦チャーハンセット(チャーハン・スープに小籠包5個)とビールを注文。
熱々のスープが飛び出てきて火傷しそう^^;しかし美味い。
小籠包1人前(6個入り)を追加し、K西と半分ずつ分ける。満腹。しかもほろ酔い。

そのまま、ビルを2階まで降りて、「高島屋」へ。
お土産用のお菓子を物色。その後ホテルの部屋へ。
シャワーを浴びてスーツに着替え同窓会に出席。
ここから長い夜が始まる・・・^^;(その2に続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋に行ってきました(その1) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる