グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS プチオフ会(高知)

<<   作成日時 : 2005/08/19 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日(8月18日)、GNO2(ネットゲーム)仲間のアキンドさんが高知に来ました。
で、高知でプチオフ会っていうか、グルメ接待しました^^

1件目、いつも行くおでん屋さん。
ここは関西風のあっさりダシで煮たおでんと各種一品料理を肴に日本酒をヒヤで飲むお店。
全国各地の銘酒がそろっており、大吟醸など高価なお酒も置いてあります。
で、さつまいもと大根、牛スジのおでんに、出し巻き卵、キスの梅肉揚げ、
生姜と枝豆のかき揚げなどを注文。そして忘れてならないのがカツオのたたき。
この日は通常のポン酢風味とわさび醤油で食す2種類を注文。
うん、美味い (゚Д゚ )ウマー
持ってきていたノートパソコンを立ち上げ、GNO2にログイン。
ちょうどヒカルさんなどがいて、チャット。

2件目は山の幸を中心にした囲炉裏のある店。
目の前の囲炉裏に炭火を焚いて、焼き物などが楽しめます。
ここでも高知の地酒を飲みながら、四万十海苔の炙り、ごりのから揚げ、川海老の素揚げ、
イタドリ(山菜)の油いためと、鮎の塩焼きを注文。
鮎は炭火で1時間近くかけてじっくり焼くので、頭からバリバリ全部食べられます。
香ばしくて美味い (゚Д゚ )ウマー

3件目は寿司屋。焼酎をロックで戴く。
ここで、再びカツオのたたきを注文。この店のたたきは一切れがとても分厚くてGOOD。
太刀魚、大トロの炙り、ウニを注文。
とにかく、ウニが最高。甘〜い (゚Д゚ )ウマー
ここで再度、GNO2にログイン。
セトさん、セイさんなどもいたけど、バッテリー切れでタイムアップ^^;

結局、3件目で二人ともギブアップ。
締めは「ウコンの力」。これで二日酔い防止^^;
そんなプチオフ会でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その節はお世話になりました
存分高知を堪能しました
これはもう一度行かねば・・・と思う今日この頃です
そのときはまたよろしくお願いします(^^
アキンド
2005/08/20 18:28
了解っす。また連絡くださいな^^
グランパスエイト
2005/08/21 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチオフ会(高知) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる