グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行記(夏のディズニーリゾート第二弾その1)

<<   作成日時 : 2005/08/30 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
8月26日〜28日の3日間、東京ディズニーリゾート(TDR)に行って来ました。
今回は上の娘と二人です。(奥さんは今回も留守番^^;)

8月26日(金)
前夜からの台風の影響で飛行機が飛ぶか心配な状況でした。
25日の午後10時の段階で、当初予定していた朝1番の便をキャンセル。
午後の便に変更していました。
しかし、深夜に台風が速度を上げたため、朝には関東地方を通過。
午前6時の段階でJALに問い合わせると、「通常通りの運行予定」との事。
しかし、朝1便は既に予約で満席。キャンセル待ちを狙って大急ぎで空港へ。
空港カウンターがオープンする6時30分に到着。
キャンセル待ち1番と2番をゲット。7時40分まで待ち、航空券ゲット。
当初の予定通り、7時55分発の羽田行きに搭乗出来ました。

9時10分に羽田着。これまた予約していた9時25分のリムジンバスでTDRへ。
まずは舞浜駅前のウェルカムセンターで荷物を預け、ホテルへの配送を手配。
すぐさま東京ディズニーランド(TDL)へインパ。今回もバケーションパッケージの予約。
付属のファーストパスを利用してビッグサンダーマウンテンに乗る。
娘のTシャツやお土産を購入し、東京ディズニーシーへ(TDS)移動。
ホテルミラコスタ内のヴェラヴィスタラウンジで昼食。
もちろん、お目当ては昼に開催される「アラジンのホールニューワールド」。
天気は良かったのですが、台風の風邪の影響でバージョン変更。
ジャファーのカイトが出てこない縮小バージョンでした。

食後、トランジェットスチーマーラインでロストリバーデルタへ。
今回の目玉になるはずだった「レイジングスピリッツ」へ。
ジェットコースタータイプの新しいアトラクションで、7月中旬にオープンしたばかりです。
上の娘も楽しみにしていたのですが、設計段階より揺れが激しかったようで、
オープン寸前になって身長制限が117cmから140cmに変更。
おかげで我が家の娘は数年は乗れなくなってしまいました。
アトラクションの前で記念撮影。「未来の発掘調査隊証明書」を発行してもらいました。
これは、将来身長が140cmになった時に、優先的にアトラクションに乗れるカードです。
いわゆるファーストパスと同じ働きをする訳です。
「レイジングスピリッツ」関係のお土産も購入。
ここで一旦パークを出て、バスでアンバサダーホテルへ。

午後2時50分にホテルにチェックイン。荷物を整理してからホテル内のプールへ。
2時間ほど泳いで遊ぶ。優雅にホテルのプールで泳ぐには夏の醍醐味ですね。
5時30分にホテル内の日本料理店「花」で早めの夕食。
この日も鉄板焼きをオーダー。オイラは10000円のコース。
娘は6500円で追加のステーキを頼み、ガーリックライスも1人前追加。ウマイ^^

7時過ぎにバスでTDLへ。
TDLの夏の夜のメインエベント「ブレイジングリズム」を鑑賞。
中央鑑賞券の抽選に外れたため、あきらめて立ち見。娘はもちろん肩車^^;
終了後はイメージワークスで記念撮影をして、トゥーンタウンへ。
グーフィーの弾む家やドナルドのボートで遊び、9時過ぎにホテルへ。
入浴してから就寝。

台風一過で午後からは天気も良くなり、夜はうだる様な暑さ。そんな中で肩車20分。
行列こそ回避出来ましたが、初日からかなりお疲れモードに突入してしまいました^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行記(夏のディズニーリゾート第二弾その1) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる