グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

zoom RSS 旅行記(夏のディズニーリゾート第一弾その3)

<<   作成日時 : 2005/07/06 03:42   >>

更に引き続き、旅行記です。
7月3日(日)
この日は6時30分に起床。朝食はホテル内のシェフミッキー。
ビュッフェスタイルの食事ですが、食事中にキャラクターのグリーティングがあります。
ミッキー・ミニー・プルート・ドナルド・デイジーが順番にテーブルを訪れます。
ハグしたり、記念写真を撮ったり、色んなサービスが受けられます。

食後に入浴してから荷物をまとめ、宅急便の配送の手続きを行い、TDSへ。
初日と同じコースで、トランジットスチーマーラインでロストリバーデルタへ。
そしてアラビアンコーストでゲームコーナーに挑戦。
1ゲーム500円で、成功すると大きなミッキーまたはミニーのぬいぐるみが貰えます。
失敗しても、ピンバッジが1個貰えます。バッジの種類は10種類。
行列に2回並びがんばりましたが、ぬいぐるみはゲット出来ず^^;
マーメイドラグーンに立ち寄って、「フランダーのジェットコースター」に乗りました。
ミステリアスアイランドを抜けて、マゼランズへ。
ここはTDSで最も格式の高いテーブルサービスのレストランです。
ここで、レストランの前から「アラジンのホールニューワールド」を鑑賞。
そしてマゼランズに入店。この日は地下のレストランには行かず、地上のラウンジの方へ。
ここで夏季限定のコレクタブルグラスのカキ氷を頂きました。
これもミッキーの絵のついたグラスがお土産に貰えるのです。

最後にお土産を買ってホテルへいったん戻りました。
そして昼食。日本料理の花でピンバッジ付きのランチコースを注文。
こちらのランチは美味しかったですね。肉も硬くなかったし^^
娘も初日に食べられなかったガーリックライスを食べられてご機嫌。
で、支払いの際にオリジナルピンフレームをゲット^^

昼食後は再度TDLへ。FPを使って「ビッグサンダーマウンテン」に乗車。
ここで娘がジェットコースターで手を離して乗ることを体験。
すると、続けて「もう一度乗りたい。」と言い出したので、スタンバイの行列に並びました。
表示は20分待ちでしたが、時間は午後3時。
「ディズニードリームスオンパレード」の時間に重なったため、10分ほどで乗車出来ました。
ホテルに戻って、羽田行きのリムジンバスに乗り、空港のラウンジでシャワー^^
7時のANA便で高知に帰り、帰宅は午後9時でした^^;

今回も春に引き続き、バケーションパッケージでの宿泊でした。
これはディズニーのWebで予約出来る宿泊のセットで、
ホテル2泊(朝食2回付き)と3日分のパークチケットがセットになっています。
このパークチケットが初日から最終日まで3日間、いつでも両方(TDRとTDS)に
インパ(入園)出来るのが特徴です。通常のマジックパスポートと呼ばれるチケットは、
初日はどちらか一方、二日目もどちらか一方のパークにしか入園出来ず、
三日目になって初めて両方のパークに入園出来るのです。
今の時期は両パークで色んなイベントが開催されており、初日から両パークを利用出来るのは
とても便利です。更に、「ロックアラウンドザマウス」などのショーの指定席も付きます。
これは通常は抽選に当選しないと貰えません。これもお得な点。
更に極め付けが、時間・場所の制限の無いFP(ファーストパス)が1人に3枚付く事。
これがあると混雑時でも比較的短い時間でアトラクションを利用出来ます。
FPを発券するために行列に並んだりする必要がなくなるのです。
少しお値段は張りますが、その分パークを堪能出来ます。お勧め。

賢い方は既にお気づきと思いますが、これ夏の第一弾なんですよ。
そうです。第二弾が用意されてます。今度は8月末に上の娘と二人で行く予定。
次回は正真正銘の夏休み。しかも残暑厳しい時期。今回以上の修行の旅です^^;
しかも娘はあの恐ろしげな、TDSの「レイジングスピリッツ」に乗ると言ってます^^;
果たして無事生きて帰って来られるのでしょうか?
しかし、カードの請求が来るのが怖い・・・・・・^^;

旅行記(夏のディズニーリゾート第一弾その3) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ