グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

zoom RSS 旅行記(夏のディズニーリゾート第一弾その2)

<<   作成日時 : 2005/07/05 21:31   >>

前記事に引き続き、旅行記です。
7月2日(土)
この日は6時に起床。娘は結局、12時間爆睡。入浴後、ホテル内で朝食。
7時に前日夕食を取った日本料理レストランの花へ。やはり朝からご飯は最高^^
朝食がパンって言うのはイマイチ。根っからの日本人である事を再確認。
この日は東京ディズニーランド(TDL)にインパの予定でした。
開演時間は8時30分だったのですが、土曜日に開演が早まるのは良くある事で、
8時少し前にバスでTDLへ。案の定、8時過ぎには開門していました。

この日はアトラクション中心。まずは娘の大好きな「ビッグサンダーマウンテン」へ。
正直、ジェットコースターは苦手なんですよ・・・^^;
今年の春にインパした時は、奥さんに任せて乗らずに待っていたのですが、
今回は娘と二人だけ。5歳の娘を一人で乗せる訳にもいかず。泣く泣く行列に並びました。
しかし、乗ってみると以外や以外、楽しかったです^^食わず嫌いって奴でしょうか^^;
続いて「スプラッシュマウンテン」に。これはこの日で3回目かな。記念に写真も買いました。
カレー味のポップコーンを購入し、トゥーンタウンへ。
楽しみにしていた「グーフィーのはずむ家」はメンテのため休止中。
「ドナルドのボート」で遊んだ後に、キャストにサマーアドベンチャーの用紙を貰う。
こちらは貰ったシールに書かれているヒントを頼りに次のアトラクションを目指すもの。
シールを求めて散策し、記念のバッジをゲットしました。

午前11時30分になり、この日のメインの「ロックアラウンドザマウス」の時間。
これはシンデレラ城前で開催されるショーです。50年代のアメリカをモチーフにしており、
グーフィーの営むドライブインで、ハイスクールの優等生のミッキーとその仲間たちが、
ガストン(美女と野獣)・ビッグバッドウルフなどの町のギャング団といざこざが生じ、
カーレースを行って、決着をつけるって内容。
最後はまさにアメリカングラフティーと言った感じのダンスショーを繰り広げます。
ちなみにナゼか娘は、悪役のガストンとビッグバッドウルフが好きで、
この日も朝からビッグバッドウルフの模様のキャップと財布を購入^^;
ビッグバッドウルフがバイクに乗って登場した時には大はしゃぎしてました^^

ショーが終わったら、いったんホテルに帰り、昼食。
この日はホテル内のもう一つのレストランのエンパイヤグリルへ。
で、ピンバッジが貰えるコースを注文。ここにも期間限定のカクテルがありました。
こちらは1000円と少し休めの設定。貰えるのはグラスでなく、ミッキー型のストロー。
料理は味はマズマズでしたが、メインのステーキがスジが多くてイマイチ^^;
しかし、デザートがビュッフェスタイルの食べ放題で女性にはいいかも。
おいらはデザートはパスしてコーヒーだけを頂きました。
で、続いてハイピリオンラウンジへ。ここはホテルのロビーにあるラウンジです。
ここで特製のデザートを注文。そうです、これもピンバッジが貰えるのです^^
時間は午後2時30分。部屋に帰って夕方まで昼寝。午後6時に起床。

すぐさまTDLにインパし、まずは夕食。
この日は、ダイヤモンドホースシューで「ペコスグーフィーのフロンティアレビュー」。
これはショーレストランで、食事をしながら歌と踊りのショーを楽しめます。
もちろん、グーフィーとミッキーも登場します。料理も牛頬肉のワイン煮など美味。
しかし、ここで食事はあえて控えめにしておきました^^;
7時30分にショーレストランが終了。ちょうど、夜のショーの開始時刻でした。
「ブレイジングリズム」という夜のショーですが、毎年恒例の夏季限定のパレードです。
何がすごいって、ミッキーやミニーが乗るフロートが、豪快に炎を吹き上げるのです。
そばにいると本当に炎の熱さを感じます^^;
この日は中央鑑賞エリアの抽選に外れてしまったので、娘を肩車して鑑賞^^;
大人気アトラクション「バズライトイヤーのアストロブラスター」に乗って、ホテルに帰りました。

娘は9時過ぎに沈没。オイラもいったん寝ましたが、9時50分に目が覚めました。
で、ホテル内のレストランへ。昼食を食べたエンパイヤグリルでディナーコースを注文。
ランド内のショーレストランで夕食軽く食べたのですが、
ピンバッジをコンプリートするため、がんばって食べました^^;
バッジは全部で6種類あるのですが、同じレストランでもランチコースとディナーコースで
貰えるバッジの種類が違うのです。6種類全部をコンプリートすると、
先着500名様に特製のオリジナルピンフレームが貰えるのです。
完全に奴らの策略にハマッテマス^^;
部屋に帰って、宅急便の箱にお土産や荷物をつめて就寝。やっと2日目終了。

はじめまして。私のブログにトラックバックをしていただいて、
ありがとうございました!
TDRに宿泊されたのですね。
ブレイジングリズムは、本当に近くで見ると火の熱さがものすごい
ですよね。びっくりします。
アンバサダーホテルのピンもとっても可愛いですよね。高めなので
なかなか全部揃えるのは大変そうですが…。2回くらいなら、何とか
行けるかなぁと思っています。
あや
2005/07/06 22:46

旅行記(夏のディズニーリゾート第一弾その2) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ