グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行記(夏のディズニーリゾート第一弾その1)

<<   作成日時 : 2005/07/05 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月1日〜3日の2泊3日の日程で東京ディズニーリゾート(TDR)に行って来ました。
今回は下の娘と二人で行って来ました。

7月1日(金)
この日は朝一番のJALで羽田へ。9時過ぎに羽田に到着。
空港からはリムジンバスで東京ディズニーリゾートへ。
まずはディズニーアンバサダーホテルで荷物を預け、東京ディズニーランド(TDL)へ。

お土産などを少し見て回って、すぐさま東京ディズニーシー(TDS)へ移動。
この時期行われている「アラジンのホールニューワールド」というショーを見るため、
ホテルミラコスタ内にあるヴェラヴィスタラウンジへ。ここで昼食。
このラウンジはTDSの海と火山が正面に見える絶景のロケーションで、
お昼のショーや夜のショーを見るには特等席になります。しかし、この日のお天気は小雨。
ショーは残念ながら中止となり、アラジン・ジャスミン・ジーニーの挨拶のみになりました^^;
昼食はパスタランチ。味はマズマズ。下の娘は子供用のプレート(お子様ランチ)を注文。
更に特製のノンアルコールカクテルもオーダー。
これもこの日から登場した夏休み期間中限定のもので、グラスにはミッキーの絵が。
カキ氷のブルーハワイを思わせるような鮮やかな青色のカクテルの上に、
綿菓子が乗せてあります。この綿菓子をカクテルに溶かして飲みます。
グラスは記念品として未使用の新品を帰りに貰えます。お値段1600円。
割高ですが、グラスが良い記念品になるし、お土産にもなるのでお勧めです。
ちなみにディズニーリゾートでは、ミッキーが描かれているグラスには
アルコールは入れないのが鉄則になってるそうです。
ですから、お酒が飲めるTDS内のレストランやホテル内のレストランでも、
ミッキー模様のグラスのカクテルはノンアルコールなのです。皆さん知ってました?

昼食後は雨の中、傘をさしてTDSへ。
まずは「トランジットスチーマーライン」でロストリバーデルタへ。
「インディージョーンズアドベンチャー」に。しかし娘は身長が足りずまだ乗れません。
そこで、入口のキャストに「未来のチャレンジャー証明書」を貰いました。
近い将来、娘がこのアトラクションに乗れるくらい身長が伸びたら、
この証明書を提示すると、行列に並ばずに優先的に乗れるのです。
いわゆるファーストパス(FP)と同じ役割になります。
実は、身長が足りない事が分かっていながら、証明書を貰うために行くのです^^;
その後、7月21日に新しく始まる「レイジングスピリッツ」の前を通って、アラビアンコーストへ。
この新しいアトラクションはループ型のジェットコースターで激しそうです^^;
その後、「マーメイドラグーンシアター」を鑑賞。「ブローフィッシュバルーンレース」にも乗る。
ここでキャストにディズニーキッズサマーアドベンチャーの台紙を貰いました。
この日からTDLでは子供を対象としたサマーアドベンチャーという催しを行ってます。
夏休み恒例のイベントで、紙に書かれてる謎を解きながら、パーク内を探検するのです。
謎を解いたり、アトラクションを体験すると、キャストからシールが貰えます。
シールを台紙に張ってノルマをクリアすれば、記念のメダルやバッジを貰えるのです。
ミステリアスアイランドを通り、「センターオブジアース」でも証明書を貰い、
アメリカンウォーターフロントへ。ここでシールが5枚集まったので景品のメダルと交換。
時間は午後5時前。ホテルのチェックインが可能な時間になったので出口に向かいました。
ここで、この日2回目の「アラジンのホールニューワールド」の開催時間に。
お昼の1回目は雨で逃したため、すぐさま昼食を取ったラウンジへ。
タイミング良く窓際の席が空いていたので、ビールを飲みながら鑑賞。
娘はまた、さっきのカクテルを注文。結局この日だけで3杯もオーダー^^;
1600×3杯=4800円^^;ちょっと散在しすぎ・・・。
ショーもなかなか良かったです。ジーニー大好きの娘は大喜び。
最後に魔法のじゅうたんに見立てたクレーンにアラジンとジャスミンが乗って、
ポルトパラティーゾの湾内を1周するところは、素晴らしかったです^^

お土産を購入して、ホテルへ。少し早めの夕食。
この日はホテル内にある日本料理の花で鉄板焼き。
アンバサダーホテルでは、これもこの日から始まった5周年記念のコースがありました。
ホテル内の各レストランでコース料理を注文すると、特製ピンバッジが貰えます。
コース料理を1人前だけ注文。娘には食べられる物だけシェアするつもりだったのですが、
興奮して朝5時30分に起床したやつは、ここで沈没^^;
本来なら夕食後はTDLにインパし、これまたこの日が初日の「ブレイジングリズム」や、
「エレクトリカルパレード」を鑑賞する予定だったのですが、思うようには行きませんでした^^;
部屋に帰って、娘を着替えさせ、TVを見ながら過ごしましたが、
窓の外では夜の花火の華々しい音が・・・^^;
11時前にホテル内のチックタックダイナーというテイクアウト出来るショップへ。
夜食用にピンバッジの貰える特製セットを購入し、PCつついてから就寝。
そんなこんなで1日目終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行記(夏のディズニーリゾート第一弾その1) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる