グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 男前豆腐

<<   作成日時 : 2005/07/18 05:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
またまた見つけました、変な物。もとい、美味しい物^^;
その名も「男前豆腐」。
もう、そのネーミングだけで引いてしまいます^^;
先週火曜日は当直でした。
当直の日は病院の給食が当直医にも支給されるのですが、実はあまり食べていません^^;
自宅で食事する時は子供が小さいため激辛料理などが食べられません。
そこで、当直の日は自分で材料を買ってきて、当直室で料理を楽しんでいます。
主に激辛カレーやキムチ鍋などをするのですが、この日のメニューは湯豆腐と決めていました。
で、病院の近所にあるスーパーに買い出しに行ったのですが、
そこで見つけたのが前述の「男前豆腐」です。
正直、これが始めて見たのなら絶対買いません。だって、怪しすぎますもん^^;
普通の豆腐に比べて若干大きなパッケージで、表面には「男」と大きな文字。
その右側には「その心意気が男前」ってキャッチコピーが^^;
更に左側にも「水もしたたるいい豆腐」とのコピーまで^^;
しかし、なんかのテレビで見たんですよね。ネーミングは別として実はメチャ美味いって。
で、恐る恐る買ってみましたが、レジでその値段を再確認してまたまたビックリ。
なんと1丁が319円。普通の豆腐の倍以上です^^;

で、実際に調理してみました。
パッケージは通常の豆腐と違い、硬いプラスチックのふたになっています。
で、ふたを外すと、そこにはナゼかガーゼが・・・。どうやらガーゼで豆腐をくるんでいるようです。
ここで、下から箱を見上げると、若干上げ底になっており、下には水がたまっています。
慎重にガーゼをめくると豆腐本体がやっと顔を出しました。
で、箱ごとひっくり返して左手の手のひらに乗せましたが、これが異様にモロイ。
水道水をかけるとボロボロと崩れてしまいます。どうやら、豆乳ににがりを混ぜて固まりかけた
豆腐を、そのままガーゼにくるんで販売しているようです。
なんとか包丁で切り分け、鍋に投入。鍋の煮ている最中もどんどん崩れていきます^^;
しかし、これがメチャ美味い ( ゚Д゚)ウマー
豆腐が甘いんですよ。本当に。あっという間に完食。

で、気になってネットで検索してみたら、製造会社のHPが見つかりました。
三和豆友食品 http://www.sanwatouyu.co.jp/
これがまたすごいHPでした^^;
販売している商品も、「男前豆腐」を筆頭に、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」や、
「喧嘩上等やっこ野郎」「厚揚げ番長」などすごいネーミングのオンパレード。
会社のHPもすごいのですが、「男前豆腐」の商品紹介のHPもすごいです^^;
http://otokomae.jp/index-pc.html
とにかく必見。これを見たらきっと貴方もこの豆腐を食べてみたくなる事間違いなし。
味は保証しますw

ちなみに会社のHPを見て、この商品を始めてみたテレビ番組思い出しました。
日本テレビ系列で放送されている「中井正広のブラックバラエティー」でした。
http://www.ntv.co.jp/black/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男前豆腐 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる