グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京行ってきました^^;

<<   作成日時 : 2005/06/17 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

6月15日〜16日に東京行ってきました。
今回は完全に遊び。ただし、
用事も色々こなしてきました。

まず、お昼前の飛行機に乗る予定だったのですが、
羽田のJAL機パンクで1時間遅れ^^;
午後2時過ぎに羽田到着。京浜急行で品川へ。
品川駅のアトレ品川で、前回食べる時間が無かった
生牡蠣を頂く。GRAND CENTRAL OYSTER BARって店ですが、
生牡蠣8個のセットに、厚岸も2個つけて
合計10個&ワインをボトルで1本。うん、美味い!
ホースラディッシュ・赤ワイン・ケチャップ&タバスコの
3種類のソースがついてるのですが、タバスコがお勧め。
辛いのが好みの方にソースとは別に
タバスコを瓶ごと持ってきてくれます。
もちろんシンプルにレモンを絞って食べるのもOK。
世界各国の生牡蠣を産地別に1個単位で注文できるので、
楽しめますよ。あと、カキフライも頼んだのですが、
一緒についてきたタルタルソースが激ウマでした。

遅めの昼食を済ませて銀座に移動。ホテルにチェックイン。
この日はメルキュールホテル銀座東京。
銀座1丁目の駅に直結しています。
銀座のど真ん中で、ウインズの目の前。
銀座を楽しむにはもってこいの場所です。
昨年10月にオープンしたばかり。
内装はイメージカラーのワインレッドを上手く取り入れて、
おしゃれな感じ。お部屋の方は、
クイーンルーム(ダブル)をシングル使用で16000円。
少しお高いですが、場所的にはこの値段でもOKか。

ホテルで休憩&仮眠の後、午後6時に出発。
汐留まで歩き、そこからユリカモメに乗ってお台場へ。
まずはフジテレビ本社に向かい、
長女が欲しがっていた「モヤッとボール」をゲット。
次にお台場アクアシティーに行き、
子供用の靴下を10足ずつ購入。
パレットタウンに向かい、SPORTS AUTHORITYで
NIKEの子供用スニーカー3足購入。
ついでに自分用のNIKEのACGのサンダルも購入。
予断ですが、この店のレジをしていた店員さん。
外見は完全に外人さん。(少しビビル^^;)
なのに、めっちゃ流暢な日本語で
「カードのお支払いはご一括で?」って聞かれ、
2度驚きました^^;名札を見ると日本人の名前。
しかし外見はロバートって感じ。
かなりの男前です。男前に目がないあなた、
一度見に行ってみては?

ユリカモメに乗って、再び汐留へ。時間は午後10時。
遅めの夕食は汐留シティーセンター41階の「焼肉銘菜 星遊山」へ。
久々に高級焼肉店です^^高級感あふれる内装。
残念ながら雨模様で夜景はイマイチでしたが、
レインボーブリッジなども見えます。ただし、お高い^^;
ミスジ・イチボって貴重なお肉を頂きましたが、
各1人前が3600円^^;塩味とタレがあり、
どちらも塩で頂きましたが、
上品な薄味でおいらの口には合わず^^;
追加で塩を頼んで、好みの味に調節しました^^;
ま、女性を口説くには良いお店ではないでしょうか・・・。

タクシーでホテルへ。11時30分到着。入浴。夜はTV鑑賞。
「Matthew’s Best Hit TV」「堂本剛の正直しんどい」
「浜ちゃんと」を見る。その後、
サッカーワールドユース日本VSベナンも見る。
この日も前半に先制され、後半追い上げるも引き分け。
この世代のチームは性格がおとなしいのか、
序盤は相手の様子を伺う傾向があるようで。
いわゆるスロースターターってやつなのか・・・。
失点は自陣での横パスを完全に狙われてカットされ、
カウンターで即死。本田はこの日は最後までベンチ。
残念。午前3時に就寝。

7時起床。タクシーで築地へ。
いつもの築地場内の大和寿司へ。
この日は行列少なめ。おいらの前に7人ほど。
10分ほど待って店内へ。今回は息子さんの方の店。
上握りお任せ3150円を食す。
大トロ・イカ・中トロ・生車えび・ウニ・アナゴ・カンパチに
玉子・巻物・味噌汁の内容。
大トロは少しすじが多くてイマイチだったが、ウニは最高。
白身を追加(スズキ)。最後にウニをもう一個。
これがまた大盛り。たぶん、サービスしてくれたのだと思う。
その大きさたるや、おいらが一口で行くか迷うほど^^;
しかし、美味い!食後、都営大江戸線で戻ろうとするが、
事故でダイヤが乱れており激込み。
月島までの2駅だけでしたが、
都会の通勤ラッシュの恐ろしさを味わいました^^;

ホテルで身支度を整えて、10時に新宿へ。
TOTOのスーパースペースへ。
現在、マイホームの設計中。
お風呂にこだわりを持つおいらの夢は屋外ジャグジー。
しかし、それには土地も予算も不足。
そこで、室内の風呂はゴージャスにしたい。
で、カタログで発見したのがTOTOの
スーパーエクセレントバスシリーズ。
しかしこの商品はお高いので、
高知などのショールームには実物が置いてないんですよ。
そこで、新宿のショールームまで出かけた次第。
カタログでいいなと思ったのが、マンタモチーフモデル。
で、実物見ましたが、思いのほか小さかった^^;再考の余地あり。
しかし、これに気づいただけでも来た甲斐がありました^^

新宿から丸の内線で銀座に戻り、
お土産用のチョコレートを購入。
今回は時間が無かったので新規のお店には行けず
。いつものPierre Marcoliniへ。
これで奥さんのご機嫌取りも完了^^;
ホテルをチェックアウトして、羽田へ。

職場用のお土産は空港で購入。
15時過ぎに高知に到着しました。
次回は7月1日に下の娘と二人で
東京ディズニーリゾートの予定^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新宿 【リゾートホテルライフを楽しむ】
小田急ホテルセンチュリーサザンタワー新宿駅から徒歩3分の小田急ホテルセンチュリーサザンタワー新宿近郊のホテルの中では高級ホテル並で便利なのもあり、気に入ってかなり利用してます22階〜35階が客室で、是非お薦めなお部屋は1フロアに2室し... ...続きを見る
リゾートホテルライフを楽しむキャリアウー...
2007/03/04 14:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご苦労様でした。ロバートはハードゲイではないのでしょうか。
ロータリーターボ
2005/06/17 14:24
ハードゲイではなさそうですね。
むしろ爽やかな好青年って感じでした^^
グランパスエイト
2005/06/19 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京行ってきました^^; グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる