グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS ドゥーブル フロマージュ

<<   作成日時 : 2005/04/19 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、病院の同僚と注文していた
ドゥーブル フロマージュ が届きました。
ドゥーブル フロマージュ って何?
って方も多いかもしれませんが、チーズケーキです。
北海道の小樽にあるLeTAO(ルタオ)ってお店の商品。

「おたる」だから「るたお」?なんて疑問はさておき、
このチーズケーキを知ったのは
日本テレビ系列で深夜に放送されている「松紳」です。
島田紳介さんと松本人志さんが出演するトーク番組なんですが、
この番組の中で全国から味自慢の逸品を募集し、
その美味しさで二人を仰天させてみろ!
って感じのコーナーがあり、その中で紹介されてました。
松本人志さんはどうだか分かりませんが、
島田紳介さんはかなりグルメっぽい感じ。
その二人が番組で「なんじゃ、こりゃ〜!」
って感じで大絶賛しておりました。
確か放送は今年の2月くらいだったと思います。
放送終了直後にネットで探して見ましたが、
アクセスが集中していたのかHPに繋がらず。
翌日、ネットでお取り寄せできることを確認しておりました。
TV放送の影響でしばらくは困難だろうと思い、
ほとぼりがさめる頃に注文するつもりでした。
それから数ヶ月たちましたが、
その後も混雑は続いている模様で、
お届けに1ヶ月かかるかもなんて噂が・・・。

ま、そのうち何とかなるだろうと思いながら
2週間ほど前にFAXでオーダーしてたのですが、
思ったより早く届きました。ちなみにお値段は
直径12cmのケーキが1260円です。
で、肝心のお味ですが、とにかく濃い!濃厚なんです。
ベイクドチーズケーキの上にマスカルポーネの
レアチーズケーキが乗った2段構造なのですが、
とにかくレアチーズの風味が濃厚でまったり感が最高潮。
このお味でこのお値段なら納得です。お勧め。
ただし、まじで濃いので、
食べ過ぎるとムカムカします。ご注意を^^;
興味ある方は以下のアドレスからどうぞ。

http://www.letao.jp/index.shtml

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドゥーブル フロマージュ  グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる