グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行記(20005年春のTDR編・後編)

<<   作成日時 : 2005/03/11 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

前回の続きです(もちろん長文^^;)

3月6日(日)
朝7時30分に起床。当初の予定では
8時開園に向けてダッシュするつもりだったのですが断念。
ミラコスタ内のヴェラ・ビスタ・ラウンジで朝食。
ここの景色も最高。子供と奥さんは朝食後TDSに入り、
アリエルのプレイグラウンドへ。
おいらはこの日のランチショーの支払いと
ディナーショー申し込みにTDLへ。
午前9時を回っていたのでディナーショーは
満席かと思ったのですが、最終回(20:40)が取れました。
支払いを済ませてから、今回もスーベニアコインを
集めるためTDLをぐるっと一周。
同時にプリンセスの絵柄のバケットで塩味ポップコーンを購入。
更に新製品のカレー味ポップコーンも購入。
カレーはスパイシーな匂いが強烈です^^;
11時頃TDSに戻り家族と合流。
この間に子供たちは「フランダーのフラングフィッシュコースター」と
「スカットルのスクター」に乗り、
「マーメイドラグーンシアター」を鑑賞した模様。
「フランダーのコースター」と「スカットルのスクター」に
もう一度乗りました。この程度ならオイラもOK^^;
その後、ロストリバーデルタまで行き、
「インディージョーンズアドベンチャー」で背丈のチェック。
下の子供はまだ身長が足りないので
「未来のチャレンジャー証明証」を貰いました。
スーベニアメダルを買い、ユカタンソーセージドッグを購入。
初めて食べましたが、真ん中のソーセージは
独特の風味で好みが分かれると思いますが、
まわりのパン生地が表面がサクサクのパリパリで
劇ウマでした σ゚д゚)ボーノ! お勧め
「トランジェットスチーマーライン」で
メディテレーニアンハーバーに戻り、TDLへ。

TDLでは、昼食のためポリネシアンテラスレストランへ。
これも2月から新しく始まったショーである
「リロのフラウ&ファン」を鑑賞。
こちらはファンと謳っているように
キャラクターのグリーティングサービスありです。
リロ&スティッチ・ミッキー・ミニー・チップ&デールが
テーブルまで来てくれて、写真撮影OKです。
料理は巨大な有頭エビフライをメインにしており、
マズマズ。(あくまでもTDRレベルでの話^^;)

昼食後はアトラクションタイム。
「バズライトイヤーのアストロブラスター」「スプラッシュマウンテン」
「ビッグサンダーマウンテン」(以下BTM)に乗車。
BMTは子供二人が大好きになってしまい、
FPなどを駆使して3連荘で乗車。当然オイラはパス^^;
降りて来た下の子供が一言「もう、へろへろ〜」。
ヘロヘロになるまで乗るなよ^^;
この日は寒さが半端でなかったので、
ここで「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」に行き、
スープなど温かい飲み物で体を癒す。
それから「スモールワールド」に乗車。
トゥーンタウンに移動し、「ガジェットのコースター」に
2連荘で乗車。トゥモローランドで
「グランドサーキット・レースウェイ」に乗った後、
「イメージワークス」で記念写真。

この後、18時45分から開始の
「シンデレラブレーション・ライツ・オブ・ロマンス」と
夜のショーの「シンデレラの戴冠式」の
中央鑑賞エリア指定席券があったので見る予定でしたが、
あまりの寒さに上の子供がギブアップ。
仕方がなく下の子供と二人で鑑賞。
冬のショーの定番ですが鑑賞は今回が初めて。
なかなかキレイでした。なんとか時間を潰して
20時30分にダイヤモンドホースシューへ。
ここで夜の花火を鑑賞。20時50分にようやく、
夜のショーの「ペコスグーフィーのフロンティアレビュー」開始。
しかし、ここまで何とか頑張って来た下の子供も、
21時過ぎに沈没。テーブルで寝始めたので、
グーフィーを見ることなく退散。4人分で9200円。
もったいないので、メイン料理だけでもたいらげてきました。
味はなかなかグー (≧∇≦)b 
チキンのハーブ焼きと牛頬肉のワイン煮はめちゃ美味かった^^
下の子供を抱っこして、タクシーでホテルまで戻る。
買ったお土産を段ボール箱につめ就寝。
とにかく寒い1日でした^^;

3月7日(月)最終日
7時30分に起床。
この日も下の子供と開園時間に合わせてTDLへ。
残り1枚の優待券で優先入場口から開園とともにダッシュ。
まずはバズライトイヤーへ。開始10分で乗車。
連続でスタンバイに並びなおす。
ここで遅れてきた上の子供と奥さんと合流。
4人で二手に分かれて再度バズにライド。
続いてBMTへ。スタンバイで1回乗り、
更に残り3枚になったFPで2回目の乗車。
空になったポップコーン容器をいっぱいいにして貰って、
ホテルに戻る。宅配便の手配をしてホテルをチェックアウト。

その後、TDSに入り、アメリカンウォーターフロントの
特設会場で「リズムオブワールド」を鑑賞。
ここも車イス利用者専用席でゆったり鑑賞。
浮き輪マンとカットフルーツを食べる。
音響効果がとても良く、ダンスも本格的で楽しいショーでした。
最後に「ヴェネティアゴンドラ」に乗り、ホテルへ。
昼食はミラコスタ内のシルクロード・ガーデン。
パッケージについているお食事券を利用。
本来は朝食用ですが、ランチに変更が利くのです。
料理はなかなか美味。数種のメニューから
スープやご飯ものを含めて7品セレクト。
1品の量は少なめですが、好みに合わせて
いろいろ選べるのでなかなかいいです。昼食後は、
お昼のショーの「ポルトパラティーゾウォーターカーニバル」を
レストランの窓から鑑賞。
食事時にビール&焼酎を飲んだオイラは
ホテルのロビーで昼寝。
奥さん子供は再度TDSに入園し、最後のお買い物。

16時15分のリムジンバスで羽田空港に向かい、
飛行機で高知まで。帰りに回転寿司で遅めの夕食。
21時に帰宅しました。

今回の感想。
TDRは車イス利用者にも優しい施設です。
買い物などは車イスのため小回りが利かず
不便を強いられますが、アトラクションやショーは
優先的に乗せてもらえるのもあり、十分楽しめました。

次回は3月30日にバーレーン戦で東京に行く予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デズニーシーシンフォニーおすすめの席
一日の締めくくりとして中央のメディテレーニアンハーバーで行われる光と音と水のショー『デズニーシーシンフォニー』どうせ見るならい... ...続きを見る
デズニーのいろいろ@デズニーの情報満載
2006/12/05 16:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回先生のディズニーランドへのこだわりには脱帽します。ディズニーホテルはやっぱりミラコスタですか?
いせざきちょう
2005/03/17 16:43
ミラコスタだと贅沢気分味わえますね。
特に連泊する時は、部屋の窓からショーが見られますから。
しかし、他のホテルにも売りはあります。
家族連れにはむしろアンバサダーホテルの方が値段も安くていいかも。
ヒルトンの王朝など、ここにしかないって売りもありますからね。
とにかくいい情報を沢山持ってるのに越したことはないですね^^
グランパスエイト
2005/03/20 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行記(20005年春のTDR編・後編) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる