グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちの料理ショー

<<   作成日時 : 2005/02/04 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日も書いたように、ネトゲを始めてから
メッキリTVを見る時間が短くなりました。
そんな中、欠かさず見てる番組の一つが
「どっちの料理ショー」です。
美味しいものには目がないんですよね^^
 
本日はぶりの照り焼きVSきんきの煮付けでした。
ぶりはこの時期の定番ですね。
照り焼きも良いですが、ぶり大根なんて最高ですね。
単純に荒塩でも振って炭火で焼くのも美味そうです。
一方のきんきはやはり煮付けですね。
しかも本日の特選品のオホーツク直送のきんきは、
身が厚くて油がたっぷり乗ってました。
白身の魚なんであっさりしてそうな印象ですが、
油の乗りがいいせいかこってり感満点。
結果は5ー2できんきの煮付けの勝利。
キングコングと中山(ジュビロ)は食べれず。

普段の放送では、勝利したパネリストが食事した後に、
負けた方の料理を作ったシェフが
自慢の品を食べながら愚痴をこぼした後に、
次週の対戦の予告があります。
ところがこの後に重大なお知らせがありました。
なんと視聴者参加者募集のお知らせがあったのです。
通常は、7人のパネリストが参加して、
最終的に投票で勝ち負けを決めるシステムなので、
本日の放送のキングコングのように
お笑いコンビやグループが参加した場合は、
1グループで1投票となるのですが、
これと同じ要領で、視聴者は草薙剛とコンビを組むようです。

で、もちろん、即効で応募しました^^
なんでもいいから出演して食ってみて〜
万が一、出演が決まったらここで詳細報告します。
ま、当たるワケナイカ・・・。
むしろW杯のチケットが当たった方が良いかな^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビ出演あたると良いね〜。グランパスエイトさんなら映像でもきっと、美味し
そうに見せると思うよ〜。伊集院くんみたいにね。
かく言う私も先日某雑誌社より突然取材依頼が来て、明日撮影&取材なんです。
タイトルは「セレブの自慢」だって。ほほほ。まぁ、何をもってセレブなんだか
解らないけど、最近はなんでも感でも「セレブ」ってつけたら注目されると思って、そう言うタイトルつけるみたいだね。
バカラコレクター、コスメフリーク、お家自慢etc...の女性が肩を並べる中、
私は趣味が古典芸能(能)と言うことで取材を受けます。ちょっとした文化人みた
いじゃない?むふっ。(^^)vと言うことで、明日は久しぶりに紋付き袴で能舞台で
撮影で〜す♪(^v^)
おだまりちゃん
2005/02/08 10:58
雑誌の発売日はいつですか?5月くらいかな?
セレブ特集ですか・・・プププ笑っちゃいますね。
取材の時に、本性がばれませんでしたか?
グランパスエイト
2005/02/12 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
どっちの料理ショー グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる